オンライン診療予約

06-6388-8600
  • 〒564-0002 大阪府吹田市岸部中5丁目1番1号 SST2階 オアシスタウン吹田

ブログ

当クリニックでは色々な疾患の治療に漢方医学も取り入れております。|ブログ|吹田SST野中クリニック|吹田市岸辺駅近くの内科・循環器内科・外科

当クリニックでは色々な疾患の治療に漢方医学も取り入れております。次のような症状でお困りではありませんか。
・何となく疲れやすい
・何となく体調が悪い
・すっきりしない、イライラする
・身体が冷える、身体がほてる
いくつかの病院で調べてもらったけれど、診断、治療がハッキリせず、その症状も続いている。
現在の一般的な西洋医学では、診察や検査に基づいた診断によって「病名」を確定し、それに対して病巣を排除したり、という手法が主体です。一方で漢方医学では患者さんの症状、体質などを全体像として総合的に診断し、治療薬、治療方法を選択いたしますので、診断病名にあまり縛られることがないという特徴があります。また西洋医学的な治療効果の補助、増強や副作用の軽減を目的としたりといった漢方薬処方もあります。当クリニックでは、風邪、インフルエンザ、肺炎、急性胃腸炎などの急性感染症はもちろん、気管支喘息、慢性閉塞性肺疾患(COPD)、アレルギー性鼻炎、慢性副鼻腔炎といった慢性呼吸器疾患の病態改善に有用な漢方薬もご紹介しております。また、西洋医学で診断病名を確定できないような上記の症状についてもご相談いただけます。ご自身でもはっきり分からない症状、体調の不良でもお気軽にご相談ください。